2017
09.14

仮決定etc.

Category: ひとりごと
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2017
05.13

弾き散らかし(笑)(;・∀・)

Category: ひとりごと
大曲が終了して約1ヶ月。。。今回は春の弾き合い会に参加しないので、
大曲に挑んだ1年間の疲れを癒すかのように(笑)譜読みばかりやっている。
(去年に比べて練習時間が少なくなっていることもあるが。。)

・・久しぶりに何も予定がない休日(一一") しかも久しぶりに家族が誰もいない!!
新曲の譜読み(エチュード)は大体出来たので、
ポジションを覚える片手練習開始。バッハはフーガの部分練習。
ベトソナはレッスンで見てもらったところまでの練習。
自主練曲はサラッと適当に(・・ええんかい^^;)弾いて・・・

・・久しぶりにまだ時間がある~~~!(。>ω<。)ノ

・・てなわけで(笑)いろいろ弾き散らかし!!~~~(^ω^ ≡ ^ω^)
まずは~~やっぱりモーツァルト!
K.333を全楽章!(3楽章は途中で飽きた 笑)K.332の1楽章も♪
続いてベトベンソナタ悲愴!こちらも全楽章~(ハチャメチャやけど 笑)
ショパンシリーズ(?!)ワルツ64-2とノクターン9-2と55-1、
そしてエチュード25-12(一部省略 笑)
後は~~カスキ夜の海辺にて(超~~久しぶりで弾けへんかった 笑)
その後、またしても譜読み祭り~~(∩・∀・)∩ キャー
バッハイギリス組曲3番プレリュードや○○○○(内緒の曲)をやって、
パルティータの楽譜も引っ張り出してきて少しだけ譜読みしてみたり。。。

・・久しぶりのピアノday~~~ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

そういえば・・
本番が終了してから一度も弾いていないな、あの大曲。。。
今は1フレーズさえ弾きたくならない。楽譜も開いていない。
たぶん、今後弾くことはないだろう。でもそれでもいいやん、と思う。
私にとっては「何度も弾きたい曲」ではなかったのだ。
1年間取り組んだことで得たことは沢山あった。それだけでいい。

  次に向けて、マイペースで続けよう~~~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


Comment:6
2017
04.23

ありがとうございます(#^.^#)

Category: ひとりごと
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2017
04.16

いろいろと・その3(一一")

Category: ひとりごと
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2017
03.29

いろいろと・その2

Category: ひとりごと
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

back-to-top