FC2ブログ
  大人になってピアノ再開しました
生真面目でなく生き生きと・・・((+_+))
2015年10月16日 (金) | 編集 |
いつも思うのだが、レッスンで最初に弾く時はどうして思うように
弾けないんだろうか?(一一")
手が慣れてなくて動きにくいってのもあるけど、やはり先生の前で多少緊張も
あるのだろう。いつも固い・生真面目な演奏になりがち(一一")
どうしたら、生き生きと歌うように弾けるようになるのかな・・・(;^ω^)
・・・などと考えながら練習していました。
レッスンで教えてもらったことを思い出しながら何度も弾いてみた。
本番も近づいてきたので、現状を知るため録音しました。

♬バッハ フランス組曲第2番アルマンド♬
一応合格となったので記念に(?)録音。
前回の録音を聴いたところ、譜読み間違えてたところがありました(;゜0゜)
CDの演奏となんか違う・・と思いながら確認せずそのまま弾いていたという💦
ちょっと雑い演奏ですが、これが一番まともでした(一一")ま、記念だから💦

♬ショパン ノクターンOp.15-2♬
レッスンを思い出しながら弾いてみた。中間部後半はもう一息。
もう少し装飾音を綺麗に弾きたいところなんだけど・・・(一一")
左手だけの練習などもしながら、弾き込んでいかないと・・・(一一")


    



♬さてっ!頑張って練習だ~~~!!!キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!♪♪♪