少し休憩 ♬ ピアノの音は何色♬

  大人になってピアノ再開しました

メトロノーム練習(一一")

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

いろいろと・その2

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

いろいろと・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ただ好きだから・・

このところ心がギスギスしている。
・・そんな年頃なのかも、とも思う。

最近ゆっくりCDも聴いてないな~と思い、
  ふと手にしたCDはやっぱりモーツァルトだった。

”好きだ”ということに、
  何か特別な理由付けや言葉が必要なのだろうか?

ただ好きだから・・聴いているのだ。

  心が疲れた時、よく聴いている曲だ。。。
   

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

レッスン2017♭10(◎_◎;)

3月3週目のレッスンに行ってきました。

*ショパン/バラードOp.23*
まず通しで弾く。その後、左手のみのレッスンをしてもらう。
左手だけで弾く時、右手のことは考えない。
バッハ2声のように、左手の音楽がどう繋がり発展していくか、
次の音に向かう音が出ているか聴き、効率の良いポジションで弾く。
音価の大きい音で音の方向や音色の変化を確かめると良い。
片手で弾くと、いかに右手のついでで弾いていたかがわかるのだ。
得るものが沢山あった。

引き続き左手の練習~~~♪

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

プロフィール

amy

Author:amy
大人になってピアノレッスンを
再開して17年目。
マイペースで楽しく、そして長~く続けたい(^^♪

♬レッスン中♬
バッハ  平均律Ⅰ-16番
ショパン エチュードOp.25-11
ベートーヴェン ソナタOp.90 2楽章


♪2017年レッスン終了♪
バッハ 平均律Ⅰ 9番
ショパン バラードOp.23


#限定記事について#
パスワード、ブロとも申請は、
コメント等で交流のある方のみに
させていただきます。         

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR