FC2ブログ
2018
11.01

関西練習会♪熱烈大歓迎編♪

Category: ピアノ
 関西練習会に参加しました。・・・今回は~~なんと!! ヽ(≧∀≦)ノ ♪♪♪

「ブロともNさん大阪訪問大歓迎ツアー 
           一泊二日ピアノの旅(?)」
でした~

参加者は、Nさん、Sさん、mmさん、a~ の4人でした。
 (MOさんは予定があり欠席。残念・・)
  🎤えー(一一")、
  N様の旅のガイドを務めさせていただきましたのは、
  🔰ガイドの関西のおばちゃん、a~でございました(*- -)(*_ _)ペコリ
  a~は超方向音痴、そして大阪はあまり詳しくないため、
  Sさんmmさんに相談したところ、なんと!!
  たくさんの大阪観光プラン&ピアノ練習会会場のご紹介をいただきました~~
  Sさん、mmさん、本当にありがとうございました~~(。>ω<。)ノ
  (関東から遠路はるばる会いに来て下さるNさんのお気持ちがとっても嬉しくて、
   心尽くしの、大阪らしい(笑)おもてなしをしたいね!(#^.^#)と話していたのですよ♪)


ではでは、今回のツアープランを簡単に紹介させていただきますね(一一")
 ※当プランは【ほぼ】実際の出来事を関西風にアレンジさせていただきました。
   多少(ほぼ?)事実と異なる点がございますが、ご了承下さいませ<(_ _)>

①「大阪駅プラットホーム&出口巡りツアー」
 大阪駅には5つの出口がありまして、駅構内で目的地に近い出口に行こうとしたのですが、
 ガイドa~は超方向音痴。。。間違えて違う出口に向かってしまい(^^;
 もう一度プラットホームに戻り、そこで完全に方向感覚を見失い(方向感覚は元からないけど💦)
 またしても、目的地と逆の方向の出口に向かってしまった。。。という、

 ”これであなたも大阪駅出口を制覇やで~”・・というプランでした(爆)

②「本当にたどり着くのか?!ドキドキ(^^;)ツアー」
 Sさん練習室に向かう道を、あろうことか、逆方向に向かってしまい、
 ”ここはどこ?私は誰?”状態に陥り、N様をハラハラドキドキ(>_<)
 させてしまいました。。。ま、無事辿り着きましたが~~(^^;

 ”たどり着いた時の喜び倍増計画やねん~”・・というプランでした(爆)

③「ランチタイム♪で優雅な一時を~ピアノ演奏付きプラン」
 梅田で買ったサンドイッチ&Sさんが淹れて下さった美味しい珈琲✨を
 いただきながらお喋り~♪食べるのを忘れるほど、夢中でお喋りタイム♪
 mmさん到着~♪おやつを頂きながら、順番にピアノを弾いてお喋りして・・
 楽しい時間を過ごしました。

 
④「夕食はお好み焼きやで~~プラン」
 Nさんに何か食べたいものは?とお聞きしたところ、
 ”お好み焼き”とリクエストが(*^▽^*)
 Sさんに案内していただき、鉄板を囲んで皆でいただきました。
 ここでも喋りまくり、話はつきませんでしたが、お開きの時間となりました。

⑤「関西ピアノ練習会~ノンストップツアー」
 2日目はピアノサロンで練習会を予定していました。
 朝、大阪駅でNさんと待ち合わせ(今回は迷わんかった!笑)
 最寄り駅でSさんと待ち合わせてサロンに向かいました。
 (mmさんはお仕事で欠席。残念・・)
 予約していたサロンは、a~がSさん&mmさんと初めてお会いして
 生演奏を聴かせていただいた思い出の場所でした。
 昨日はお喋りに夢中であまりピアノは弾かなかったので、
 ここでは順番にノンストップでピアノを弾きまくりました!

 ”やっぱりピアノが好きやねん~♪”・・というプランでした(笑)

⑥「ハルカス巡り【ほぼ】ツアー」
 Nさんのリクエストでハルカスへ。ハルカス写真撮影の後、ランチタイム~♪
 ここでもひたすらお喋り(笑)ネタがつきないのよね~~~
 16階庭園で大阪の街をひとしきり眺め、そろそろお開きの時間が。。
 Nさんがお土産を選ばれ、記念写真【ほぼ】を撮って(笑)
 駅に向かい、帰りの電車に乗りました。

 ”大阪らしいやん~【ほぼ】やて!”・・というプランでした(笑)

本当に楽しい二日間でした。 
私がブログを始めたきっかけは、
Sさんにコメント(人生初の 笑)を送ったことからでした。
何度かコメントで交流をさせていただいた時にブログを勧められ
「じゃあ~やってみようかな」と(#^.^#)
ブログを始めたことで、私のピアノライフは大きく変化しました。
レッスン記事を書くことで課題部分がはっきりとわかるようになり、
それに沿って練習することで、少しずつ課題をクリア出来るようになり、
先生からは「1ランクアップしましたね♪」という嬉しいお言葉を頂きました。

それと、何より嬉しかったのが、
ブログを通じてたくさんのピアノ仲間ができたことでした。
関西のピアノ練習会にも参加させていただき、
交流させていただく中でよい刺激をいただいています。
何よりも、本当に皆さんいい方ばかりで~♪
皆様、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね(#^.^#)

そしてそして、Nさん(#^.^#)
ブログを始めた頃からリンクさせていただき、交流させていただいています。
会いに来て下さって、お会いできて、ピアノの話やいろんなことをお喋りして、
演奏を聴けて、本当に嬉しかったです~♪
ありがとうございます +゚。*(*´∀`*)*。゚+

🎹ピアノで結ばれた縁、これからも大切にしていきたいです。



Comment:4
back-to-top