2015
06.20

気分転換になったかな?(>_<)

Category: ひとりごと
毎年GWに同級生の友達と同窓会を開いています。
もう、20年位続いている恒例行事です。子供が小さい頃は、子供の話が多かったけど、
最近よく出る話は、体調のことと親のこと。
全員50代になりましたからね。当たり前なんですが・・・(>_<)
同級生の友達に会うと十代の頃に戻った気分になるけれども、
み~んな、”関西のアラ50おばちゃん”ですから・・・(一一")
先日も、老眼の話が出ましたよ。更年期症状とかね・・|д゚)そして、親のこと・・・。
最近、親のことでバタバタしています。気分が滅入ることもあり・・・(>_<)
いろいろ考えるとしんどくなるので、気分転換に、ピアノを弾いていました。

今レッスン中の曲を一通り。中でも、ソナタ告別を何回も練習。
バラード1番の譜読みをして、さて、何か他の曲を弾いてみようと思い、
ふと取り出した楽譜は、ショパンのプレリュード集。
久しぶりに「雨だれ前奏曲」を弾いてみました。
弾く、と言っても詰まりながら間違いながらですけど。
・・・今の心境は「雨だれ」かな~~(;゚Д゚)梅雨やし・・・(一一")
その後、ショパンのワルツOp.64-2を弾いてみた(一一")・・・短調の曲やん!!
明るい、元気な曲は弾く気分ではなく・・・元々、短調の暗~い曲が好きだけども💦💦💦
でも、少しは気分転換になったかな?弾いている間は余計なこと考えずに済むし(一一")
・・・ピアノがあって良かった・・・"(-""-)"

                     。。。ひとりごと(一一")でした。

関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top