fc2ブログ
  大人になってピアノ再開しました
今週のピアノ#㉕
2022年07月09日 (土) | 編集 |
🎋7月1週目の練習記録☆彡

🎹Lesson
・ノク16&幻想ポロ

☆練習した曲☆
♪ソナタ「月光」第3楽章&8月の自主練曲
・月光3楽章・・苦手な部分の取り出し練習&通しで弾く練習
・8月の自主練曲・・譜読み中。

♪平均律第1番フーガ
・後半を片手ずつ練習。その後4声で弾く練習。
 少しずつ弾けるようになってきた。

♪ノクターンOp.55-2
・最初から両手で弾き、弾きにくい部分を取り出し練習。
・左手の練習。などをやった。
 前半は少し弾けるようになったかな。
 中間部と後半はまだまだ。
 左手がまだあやふや。片手練習を継続してやる予定。

♪幻想ポロネーズOp.61
・序奏~64小節までを繰り返し練習している。
 連続オクターブ和音が上手く弾けない。取り出し練習している。
・時間があれば、65小節以降の譜読みをやっている。


🌹ノクターン祭り継続中💐
・今週もノクターンを弾いた。
 8番&2番、そして13番を少しだけ譜読みした。
 16番の次は13番にしようかな・・と考え中。




 
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する