2017
04.21

ピアノ再開17年目(=゚ω゚)ノ

Category: ピアノ
いつの間にか4月下旬です。 
そういえば~~(一一")と、今頃気が付いたのですが・・

ピアノ再開17年目に突入してました。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!


去年6月に長時間勤務に変更してから、
今まで以上に時間の流れが早いと感じます。。。( ̄▽ ̄;)

年齢的にもいろいろあります。。。

これからも、ぼちぼちマイペースでやっていこうと思います^^
  継続は力なり!!・・ですね(笑)



関連記事

コメント
17年、すご~~~い!
長いですね!赤ちゃんが高校生になっちゃう。
本当に「継続は力なり」を地で行くamyさんのピアノですね。

それだけの時間をかけて取り組んできたことがきちんと形になってるじゃないですか!

ショパンソナタ3番1楽章もきっと弾けるようになりますよ!
子供の頃の経験と、再開されて17年・・・さすが、積み上げてこられたものが大人スタートの私とは全然違うんだなと思います。

私はとても、amyさんのような大曲には取り組むことはできませんが、コツコツと努力されているその姿勢は大いに見習わなくちゃと思ってます!
仲間がいると思うと励みになりますね。
お互い頑張っていきましょう。
まんまるお月dot 2017.04.21 16:22 | 編集
まんまるさん、コメントありがとう~~
> 17年、すご~~~い!
> 長いですね!赤ちゃんが高校生になっちゃう。
> 本当に「継続は力なり」を地で行くamyさんのピアノですね。

ホンマですね~高校生!!
ピアノを再開した頃幼稚園児だった末っ子がもう21歳ですからね~

> それだけの時間をかけて取り組んできたことがきちんと形になってるじゃないですか!
> ショパンソナタ3番1楽章もきっと弾けるようになりますよ!
> 子供の頃の経験と、再開されて17年・・・さすが、積み上げてこられたものが大人スタートの私とは全然違うんだなと思います。

ありがとうございます!
超無謀曲も今取り組まないと挑戦する機会がなくなってしまうかも・・ですね。
仕上がらなくても出来るところまででも、譜読みだけでもいいからやってみる価値はあるかな~頑張りますね。

> 私はとても、amyさんのような大曲には取り組むことはできませんが、コツコツと努力されているその姿勢は大いに見習わなくちゃと思ってます!
> 仲間がいると思うと励みになりますね。
> お互い頑張っていきましょう。

まんまるさんもコツコツ努力されていますよね。同じタイプだと思いますよ~
どんな曲でもいい、自分が本当に弾きたい曲をやることが一番だと思います。
本当、良きお仲間もいますし♪
お互い頑張りましょう~~~(^^♪
amydot 2017.04.21 19:58 | 編集
amy さん ご無沙汰してました。
帰ってきましたが、時差ぼけと戦う毎日を送ってます。
発表会無事終わってよかったですね〜
長い大曲を発表会で弾くまで持って行くのは
並大抵の努力ではできないと思います。
本当にお疲れさまでした。尊敬!
そして、ピアノ17年!
なんと私の娘の年です。
やはり継続は大事ですね。
私もamyさんを目指して頑張らなきゃ!
ここまふぃんdot 2017.04.24 07:38 | 編集
祝・17年☆
ほんとにすごいです!尊敬します!
そして、かけた時間に比例して確実に上達してらっしゃるようで、(いかに独学とはいえ)いつになっても同じレベルでグルグル廻ってる私と比べて、なんと違うこと!ホントうらやましい限りですよ~

>今まで以上に時間の流れが早いと感じます。。。( ̄▽ ̄;)
年齢的にもいろいろあります。。。
→これは自分も今まさに実感しているところです!
健康でピアノが弾けることに感謝して、私の人生であとどれだけピアノを弾ける時間が残っているか分かりませんが、貴重なその時間を大事にいつくしみながら楽しんでいきたいです。
私はタワシdot 2017.04.24 10:00 | 編集
ここまふぃんさん、お帰りなさい~お疲れ様です。
時差ぼけですか~少し休憩されて、またピアノを楽しんでください♪
大曲終了で一息ついてます(笑)

> そして、ピアノ17年!
> なんと私の娘の年です。

そうでしたか!!娘さんと同い年^^
そう考えると長いですが、あっという間だった気もします。
これからもぼちぼち続けようと思います。
お互い楽しくやりましょうね~~
amydot 2017.04.24 14:13 | 編集
タワシさん、先日はありがとうございました。
早速、譜読みして楽しんでいます^^

> 祝・17年☆
> ほんとにすごいです!尊敬します!
> そして、かけた時間に比例して確実に上達してらっしゃるようで、(いかに独学とはいえ)いつになっても同じレベルでグルグル廻ってる私と比べて、なんと違うこと!ホントうらやましい限りですよ~

いやいや、タワシさんがいつになっても同じレベルってことはないですよ~~
何といってもシューイチを長年続けておられることが素晴らしいです!
これこそ ”継続は力なり” ではないですか。
これからも楽しみにしています♪

> >今まで以上に時間の流れが早いと感じます。。。( ̄▽ ̄;)
> 年齢的にもいろいろあります。。。
> →これは自分も今まさに実感しているところです!
> 健康でピアノが弾けることに感謝して、私の人生であとどれだけピアノを弾ける時間が残っているか分かりませんが、貴重なその時間を大事にいつくしみながら楽しんでいきたいです。

そうですよね~いつまで弾けるかはわかりません。今、楽しまないと!
”健康でピアノが弾けることに感謝”←その通りですね。
出来る時にやりたいことをやりましょう~~
amydot 2017.04.24 14:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top