2017
06.01

今月の自主練曲♪2017年6月

6月です。本当に1年があっという間やわ~(一一")

今月も続けることにした”1ヶ月1曲再トライ自主練”
 (思い出曲巡り、ひとり発表会或いはひとり練習会とも言う 笑)
  なんでこんな事してるんやろ?・・と時々思うのだが、
  私ってやっぱり ピアノバカ(=∀=)なのよね~~
  いつもの弾き合い会は2回続けてお休みしたし、
  ピアノ友達ともお互い忙しくて会っていないし・・で、
  最近ピアノ談議もしていない。。。ピアノは孤独だからね、
  時々ピアノの話をしたくなってブログに吐き出しているんだな。多分。


今月は短調の曲。候補曲は、
ショパン/ワルツOp.64-2とベートーヴェン/ソナタ悲愴1or3楽章
どれも発表会(弾き合い会)で弾いた思い出の曲。
ワルツの方がまだ無難かと思うけど、
悲愴を夏場に練習するのは、悲愴でなく 

   悲惨!!! 
・・・暑さに耐えられんっ!!
 
なので、無謀な選曲だけど「ソナタ悲愴」にしようかと思う。
・・で、1楽章か3楽章どちらにするかはまだ決めていない。
どっちもどっちやねんけど・・
1楽章の方が無謀やけど、3楽章はすごく粗が目立つし・・・
まあ~練習しながらどちらかに決めようかと思っています。

できれば音源アップできる位まで頑張りたいな~~(一一")
  ・・どうなることやら Σ(´Д`lll)エエ!!



関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top