2017
07.28

今月の自主練曲♪Ⅶ

7月の自主練曲は「モーツァルト/ソナタK.309 1楽章」でした。

2ヶ月続けて音源アップパスしたので、ここはやっぱり!
・・と”モツ祭り”復活~♪しましたが・・現実は甘くないのだ!!
いや~ほんと、難しかったです。
やはり1ヶ月では仕上がりません、私の場合。
録音は3回挑戦。
1回目は少し練習してからの録音。
2回目はテンポアップ。このソナタらしいけど、速すぎて指がもつれ、
音外しまくりで聴くにたえられないので・・×
3回目はゆっくり弾きすぎて?何だか重たい演奏なので×
・・というわけで選択肢が1回目しかなくなり、
1回目も色々やらかしていますが、
6月「悲愴」5月「春の歌」と比べればまだマシなので(笑)
自分の記録として音源アップしておきます。
(音外し、指もつれ、手が迷い子、・・等てんこ盛りです 笑)
 

練習は楽しかったので、まぁいいや~~(。>ω<。)ノ
機会があれば、また取り組みたいです。



関連記事

コメント
こんにちは~(^^

「モツ祭り」の音源を聴かせていただいて、何だか嬉しいです。
優雅な感じの演奏ですね(≧▽≦)

次はK309を弾いてみたいなと思っているのですが、amyさんが結構苦労されたと聞くと、ちょっと怖気づいてきました(^^;;

グランドピアノをレンタルして練習するのは本当に楽しいですね!
時間配分をミスってしまうのもよく分かります(笑)
Nekoushidot 2017.07.29 10:52 | 編集
Nekoushiさん、コメント&お聴きくださりありがとうございます!

309はハ長調なので譜読みはしやすいです。
白鍵が多くて弾きにくいのと、音が飛ぶので場所を覚えるのに時間がかかりそう、
モーツァルト特有の弾きにくさ(装飾音やアルベルティバス)は勿論(笑)
いや大丈夫ですよ!ぜひ挑戦して下さいね(^^♪

グランド練習室に行くと時間が経つのが早い・・
また行きたいですね~♪
amydot 2017.07.29 14:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top