2018
01.30

MY ピアノライフ♪♪♪

 さて、2月からこのブログは4年目に突入します。
早いですねぇ~~~~~(。>ω<。)ノ
ブログを始めて良かったことの一つが、
自分の演奏を客観的に聴くことが出来るようになったことですが、
自分の記録として、1年分の練習音源等はひとつのカテゴリにまとめています。
  1年目は「ある日の練習風景」、2年目は「MYピアノライフ♪」
去年の音源は、去年末にいろんなカテゴリに散っていたものを
「MYピアノライフ♪Ⅱ」にまとめました。
今年は「MYピアノライフ♪Ⅲ」です。
こちらにはレッスン終了記念の音源をまとめる予定・・
  でも、年末には練習中の音源もまとめちゃうんですけどね・・💦
  この辺大雑把なので~~~Σ(´Д`lll)エエ!!


で、今年最初の終了記念音源です~~(笑)

 <J.S.Bach/イギリス組曲第3番クーラント&サラバンド(譜読み中)>
  グランド練習室で何とか録音できました(笑)
  クーラント、相変わらずノーミスでは弾けず。。。
  録音する、ってだけで緊張するので💦いい練習にはなりますね。
  サラバンドは譜読み中ですが、面倒なので一緒にしちゃいました。
  別バージョンの後半が意味わからん状態で・・・
  弾きながら頭???でして・・・拍子がグチャグチャになってます ^^;
  

 <W.A.Mozart/ソナタKV330 1楽章>
  こちらもグランド練習室での録音。
  まだレッスン中ですけど、多分もう録音しないと思うので、
  勝手に終了記念音源としてアップしておきます(笑)
  そして、当然ノーミスでは弾けません ( ̄▽ ̄;)
  もっと生き生き弾ければ、もっと歌わせられれば・・と思うけど、
  これが精いっぱいです。
  ピアノの音色が華やかで、いつまででも弾いていたかったです♪
       




関連記事

コメント
う~~っ、グランドピアノ弾きに行きたい~~!!
思わず、触発されて、グランドピアノの禁断症状が出てきました(笑)
今年はまだグランドピアノの弾き初めができていないので…(>_<)

カワイの華やかな音色もいいですね(^^♪

そして、サラバンドの別バージョンの楽譜を見てみたら、なんともすさまじかったですΣ(゚д゚lll)!!
サラバンドって、ただでさえ装飾音がややこしいのに…。
頑張ってくださいね!

> 録音する、ってだけで緊張する

そうなんですよねぇ。
Recボタンを押した途端に鼓動が速まりますよね(^^;;
でも、今回も音源いっぱい楽しませていただきました!!
Nekoushidot 2018.02.01 20:44 | 編集
Nekoushi さん、どうもです^^コメントありがとうございます!

グランドP禁断症状!(笑)解消のため(?)是非ともグランド練習室にgo!ですよ~

> カワイの華やかな音色もいいですね(^^♪
ヤマハを弾く機会が多いしヤマハが好きなんですが、カワイも中々いいです♪
ヤマハはいぶし銀的な水墨画のような日本的響き(表現が変ですが・・)、
カワイは可愛らしくて華やかな印象です。音色が違いますね。
ベ―ゼンとか弾く機会があればなぁ~・・
(前の先生が持っておられて弾いたことがあるけど全く覚えていません^^;)

> そして、サラバンドの別バージョンの楽譜を見てみたら、なんともすさまじかったですΣ(゚д゚lll)!!
> サラバンドって、ただでさえ装飾音がややこしいのに…。
> 頑張ってくださいね!

楽譜をご覧に。。。すさまじかったでしょ(笑)
リズムや拍子を正しく弾くのも大変で。それを音楽的に~とかなると・・・
もう気が遠くなりますよ~(>_<)どの辺で合格出るのやら。。。

録音はいい練習になりますね~
またトライしたいと思います♪
amydot 2018.02.02 08:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top