FC2ブログ
  大人になってピアノ再開しました
ちょっと気になっている曲♪
2018年06月09日 (土) | 編集 |
 先日聴きに行ったピアノ友達さんの発表会で、良い刺激を受けました。
もっと人前演奏の機会を増やしたいなぁ~と思っています。
発表会以外に、年2回の地域の弾きあい会をパスしないで参加するとか、
練習会で本番演奏に挑戦するとか、ブログで本番演奏モードで音源アップでもいいかな。
その為には、いつでも人前演奏出来る曲=レパートリー曲があれば良いのですよね。
過去に習った曲や気になる曲からレパートリー候補曲を選曲しようと思っています。

レッスンで見てもらう時間はないので(課題曲3曲で時間いっぱいなので。。)
必然的に自主練で取り組むことになるかな。
1~2ヶ月位で仕上げられる曲がいいな。当然、自分が好きな曲で。
好きな曲・・やっぱりモーツァルトやろうか(笑)
習った曲中でレパートリー候補曲はいくつかあるけど、
それ以外に、ちょっと気になっている曲があります。
例えば・・シベリウスの「樅の木」、ドビュッシーの「夢」、
チャイコフスキーの「四季ー10月<秋の歌>」etc.

ピアノ友達さん演奏のスカルラッティソナタがすごく素敵だったので、
スカルラッティもいいな。
♬家にあるCDに収録されていた曲

<ソナタ ロ短調 K.87<ソナタ>


<ソナタ ホ長調 K.531>

あれこれと、曲を探している時が楽しいのだった~(o‘∀‘o)*:◦♪
(・・実行できるやろうか~💦sssssssっそれが心配だっ 爆)



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する