FC2ブログ
2018
11.18

終了。

Category: ピアノ
 テレーゼソナタ本番1回目が終わりました。(教室の大人の会)

午前中、家で直前練習。動画撮影して負荷をかけての練習。
本番のつもりで、会場(レッスン室)を思い浮かべ、
お辞儀をしてから楽譜を置いて椅子に座り弾き始める。
序奏はいつも通り。が、途中で楽譜がわからなくなり、左手がおかしくなる。
でも何とか止まらず最後まで弾いて終了。
その後、もう一度最初から見直して部分練習。最後に通しで弾いて終了。

本番。同じように楽譜を置いて弾き始めた。
序奏はいつも通り。その後もいつものように弾けていたが、
途中から左手が震えてきた。それで何箇所か音を外してしまった。
だけど右手は流れを止めることなく進んでいたので、
そのまま最後まで突っ走って終了。まあまあの出来だったと思う。
左手が震えても焦らず流れを止めず、冷静に対処できたのが良かった。
アガってもほぼ普段通り弾けたので満足(#^.^#)

今後は次の本番に向けて見直ししていこうと思っています。


関連記事

コメント
お疲れさまでした!
そして緊張はあってもまずまずで弾けたという事はかなり良い感じだったのですね(#^.^#)
本番でほぼ普段通りに弾けるって大成功ですよね!
こういう事があるとやっぱりピアノやっていて良かった~と思う瞬間ですよね。
次の本番まで更に演奏も進化される事でしょう、楽しみにしていますね!
ね~み♪dot 2018.11.19 17:19 | 編集
ね~み♪さんどうもです^^コメントありがとうございます!

終わりましたよ~~1回目の本番演奏(笑)
緊張はしていましたが、左手が震えても慌てず流れを止めないで弾けたことは大きな収穫でした。
録音もすれば良かったなぁ、と後から思いましたね(笑)
先生からも「ほぼ普段通りでしたよ」とメッセージいただいたので嬉しかったです(*^^)v
本当、こんな瞬間があるからピアノはやめられませんね。
今回の反省点を見直しして次に挑みたいと思います。
ありがとうね~~♪
amydot 2018.11.19 20:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top